プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ピッキング体験

10月になり、寒い日々が続いています。
昨日、人生初、ヴィンヤードのぶどうを収穫しに行って来ました!
友達のお父さんが趣味でワインを作っているので、以前から収穫のときは連れて行ってあげるねと
約束していたのですが…なんと朝7時前に集合して、7時半すぎにはピッキング開始!朝すっごい
寒かったー!ホッカイロをお腹と背中にはり、服を3枚来てジャケットを着て行きました。

お父さんと仲間のヴィンヤードは、ショプロンの街から車で20分くらいのところにありました。
片側は山、反対側はフェルトゥー湖が見える、パノラマが美しいヴィンヤード。
のはずなのですがあいにく霧が濃くてよく見えず。でもこれはこれで神秘的?
IMG_5972_convert_20131008043614.jpg

IMG_5986_convert_20131008044440.jpg

ハンガリーの人がピッキングをする時は、ぶどうを穫りながら、合間にワインやパーリンカを飲み
ながら、おしゃべりしながら作業するのが普通らしいです。せかせかしてなくていいですね〜。

IMG_5988_convert_20131008043726.jpg

7時半頃から始まったピッキングは、10時前にその日の目標を終わらせることができました!仕事
が終わった後は、お母さんが作ったサンドイッチを食べながら、みんなでまたパーリンカやワイン
を飲んで、解散!お父さんたちはさすがにワイン強いんだな〜がぶがぶ飲んでました。水か。解散
の後、お父さんと仲間たちは飲みに出かけました。まだ飲むの!?

人生初のピッキングは、とても楽しかったです!機会があればまたやってみたいです。自分が穫った
ぶどうがワインになるのが楽しみ。おいしいワインになれ〜。

Comment

非公開コメント

