プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Budapest "Mesterség Ünnepe 2013"

ブダペスト民族博物館を後にし、王宮へ。
17日から20日まで開催されていたMesterségek Ünnepeはハンガリーの民芸品が集まるお祭りです。
ブダペストの王宮で開催されます。ずっと行きたかったフェスティバルなので、今回行けてよかった!
今年の入場料は大人1日2000Ftでした。プログラムはネットでもプリントアウトできたので、20日の
プログラムは把握済み!私が見たかったのはハンガリーのフォークミュージックとダンス!民族衣装で
踊るからすごく華やかです。ひとりひとり衣装の柄や色合いが違うので見ていて楽しい〜!飽きません。
IMG_5518_convert_20130825200226.jpg

お店がズラーっ!たぶん、全部のお店を見ることができました。あちこち歩き回ってクタクタ。
IMG_5554_convert_20130825195911.jpg

IMG_5486_convert_20130825195526.jpg

IMG_5549_convert_20130825200025.jpg

IMG_5495_convert_20130825195738.jpg

IMG_5494_convert_20130825195622.jpg

その場で絵付けを披露したり、民芸品を作ってみせたりしている職人さんがたくさん。とても興味深い
です。そして民族衣装を身にまとっている売り子さんがたくさんいます。綺麗だしかっこいい、最高!

4時前くらいに入場して、7時半すぎまで王宮を歩き回っていました。その後、鎖橋へ行きペスト側へ
戻ろうとすると、橋が封鎖されてる!?警察が警備していたので、どこへ行ったらペスト側へ戻れるか
聞いたら「隣の橋を使って」とのこと。しかも、いつもはドナウ川沿いを走っているトラムが、王宮の
周りのみ運休…。仕方がないので隣の橋まで歩きます。案外…遠いんですね…。王宮で散々歩き回って
からのこれはさすがにキツい。心が折れそうになりながらもエリザベート橋を渡り、なんとかペスト側
へ戻ることができました。「花火があるから夜は鎖橋は封鎖されるよ」と聞いてはいましたが、まさか
もう封鎖されているとは。何時からとか知らなかった…。来年行かれる方がいたら、ご注意ください。

疲れ果ててホステルに戻るともう8時でした。9時から花火があがるのでゆっくりしていられない!
テイクアウトしてきたご飯を食べて、次は花火を見に出かけます。

Comment

非公開コメント

