プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wien Film Festival

王宮を後にして、もう一度市庁舎前に向かいます。
市庁舎前で開催されているFilm Festival 2013(音楽映画祭)。今回の観光はこれで〆!
IMG_5156_convert_20130815231859.jpg

レストランでゆっくり食事という気分でもなかった(というか高いのでレストランはあまり行かない)ので、
「フィルムフェスティバル見に行こう。そこで晩ご飯も食べよう」ということに。たくさんお店があって、
仕事帰りに仲間とお酒飲んでいる会社員、友達と来た人、家族で来た人、観光客らしき人たちもいました。
めっちゃ賑わってる!6月末に始まったこれが、9月1日まで続きます。しかも観るのは無料。
IMG_5158_convert_20130815232600.jpg
一通り食べ物屋さんを見て回り、気に入ったお店の前に並びます。お会計にはカードも使えました。
日本のお祭りの屋台みたいな感じですが、違う所は、全てのお店が同じお皿を使っていて、ウェイター
さんが会場をまわって歩き、お皿やグラスを集めている所。お皿を洗って使っているんだーエコだなー。

ここに着いたのは7時半前くらい。急遽来ることを決めたので、何時に何が始まるのか全く分からない。
暗くなったら始まるでしょ、とご飯を食べ、デザートを食べ、9時まで待っていたのですが始まらない!
明日も早いしもう帰る?でもせっかくだしちらっとでも見たいよね、と言いながら待ち、時刻は9時半。
ついになんか始まった!
IMG_5164_convert_20130815232003.jpg
始まる前になんか説明があったのですが、ドイツ語分からず。でも「カルメン」って聞こえたような?
帰ってから調べたら、やっぱりその日の演目は『カルメン』でした。えーじゃあ最後まで観たかった!
体力も限界、明日は空港へ行くので寝坊はできないと思い、私たちは10分だけ観て帰ってきました。

帰り、地下鉄をホームで待っている時に気付いたのですが、車両が入ってくる所の壁に
こんなものあったんだ〜。今まで意識してなかったので、この発見にびっくり。
IMG_5172_convert_20130815232717.jpg
道理でウィーンの地下鉄分かりやすいわけだ。大きいから見やすいです。

これで妹のヨーロッパ旅行も終わり。ブダペスト〜ウィーンと移動が多い旅行でした。疲れた〜!
でも私も久しぶりに旅行できて楽しかったです。次の日妹は無事帰って行きました。これで7/28
から7/31の旅行記は終了!こうして書いてみると、盛りだくさんな夏休みだったな〜。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。