プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wien シュテファン大聖堂

シェーンブルン宮殿から地下鉄に乗って、シュテファン大聖堂へ。
ほとんどの教会や宮殿、美術館などはだいたい午後5・6時で見学時間終了なのですが、
ここは夜10時まで開いているので、日中他の所を観光した後に来れるのでありがたいです。
IMG_5140_convert_20130815230556.jpg
外観はゴシック、中の祭壇はバロックだそうです。

そういえば外観は一部カバーで覆われていました。4年前に来た時もカバーで覆われていたような…?
いつになったら修復作業は終わるのか…なんてヨーロッパでこんなこと言ってはいけないのでしょうね。
友達曰く「一回工事始めたら一生かかるんじゃないかって思うくらい、工事全然終わんない」そうです。

IMG_5134_convert_20130815230749.jpg
中は修復中ではないので問題なく見学できます。いつ来ても厳かな雰囲気。
カタコンベ(地下墓地)もあって、そこを見学したいのですが、まだ一度も見たことがありません。
今回も行けなかったので、また今度かな〜。何回来ても、時間が足りませんね。ウィーンは見所
がたくさんあるので。次はシュテファン大聖堂から王宮まで歩いてみます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。