プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wien ベルヴェデーレ宮殿

トラムDに乗ってSchloss Belvedereで下車。少し歩くとすぐにベルヴェデーレ宮殿です。
写真は上宮の、入り口がないほう。つまりこれが裏側?
IMG_5058_convert_20130815225017.jpg
サヴォイ家のオイゲン公が夏の離宮として造らせた、バロックの宮殿です。ここは庭園や、そこから
見える景色も綺麗です。私たちは今回時間がなくて庭を見てまわれず、写真は上宮側から見える景色。
IMG_5067_convert_20130815225216.jpg

ここは、なんといっても世界最大のクリムト・コレクションが有名でしょう!
やっぱり有名なのは『接吻』ですね。絵には詳しくないですが、それでも見ることができてよかった。
感動しますね、生で見ると。その部屋にずーっといて見ていたいけど、やはり『接吻』の前は混んで
いました。館内は撮影禁止なので、写真はありません。でもポストカードはばっちり買ってきました!

以前一度だけ来たことがあるのですが、その時も時間がなくて庭からの景色を見るだけだったので、
今回ついにクリムトを見ることができてよかったです。ここにいる間にやっておきたいことのひとつ
だったので。今回は上宮だけ見学しましたが、本当は下宮と庭も見学したい!またいつか来よう。

『接吻』も『ユディトⅠ』も好きなんですが、私の一番のお気に入りは『ヒマワリの咲く農家の庭』
なんですよね。これもポストカードと栞をゲット。満足〜!でも素敵すぎて栞使うのをためらいます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。