プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Wien ウィーン市庁舎周辺

7/31。この日は、妹はスーツケースを、私は1泊分の荷物を持ってショプロンからウィーンへ。
8/1が妹の帰国日だったので、この日はウィーンで1泊です。観光最終日もウィーン!

まずはホステルに荷物を預けて、ヴォティーフ教会のそばにあるお気に入りのカフェでランチ。
せっかくなので、ウィーンっぽいものを。妹はヴィーナーシュニッツェルを注文!
IMG_5025_convert_20130815224218.jpg
この付け合わせのポテトがまたおいしいんです!大好きなんですが、これなんて名前なんだろ。
私はペンネを注文。最近一度にたくさんお肉を食べられなくて…夏バテだったのでしょうか。

腹ごしらえの後は、歩いてウィーン市庁舎と国会議事堂方面へ向かいました。

ウィーン市庁舎
IMG_5033_convert_20130815224324.jpg
いつ見ても綺麗〜!夏場は赤い花が咲いていて可愛いです。冬は市庁舎前のクリスマスマーケットが
有名ですし、1月中旬からはスケートリンクが設置されます。ここは1年通してイベントが多いです。
現在は映画祭が開催中で、この通り大きいスクリーンが設置されています。
IMG_5037_convert_20130815224539.jpg

次は国会議事堂。国会議事堂、ってか神殿みたい。
IMG_5042_convert_20130815224656.jpg
中も見学したいのですが、今回は時間がないので外観だけ。

トラムの駅に到着。ここからトラムDに乗って、次はベルヴェデーレ宮殿へと向かいます。
IMG_5046_convert_20130815224821.jpg

Comment

非公開コメント

