プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Wien プルンクザール

7月30日は日帰りでウィーンへ行ってきました。ショプロンからウィーンまでは電車で1時間10分ほど。
いつも利用する電車で行くと、ウィーンへ着くのは10時49分。この日は13時から日本語のオペラ座ガイド
ツアーに参加したかったので、それまでプルンクザールの見学をします。私はここがウィーンで1番好き!

王宮のミヒャエル広場を正面にした時、左へ壁沿いに進んでください。ヨーゼフ広場にプルンクザールが
あります。写真はヨーゼフ広場のヨーゼフⅡ世の騎馬像。
IMG_4809_convert_20130811165050.jpg

プルンクザールは、オーストリア国立図書館の大広間。以前も紹介しましたが、「世界一美しい図書館」
と言われている、バロック様式の図書館。チケットは7ユーロ。冬に行ったときは展示物もなく観光客も
少なかったのですが、今回は夏で旅行のハイシーズン。とてもたくさんの人がいました。

IMG_4844_convert_20130811164928.jpg

本当に絵から飛び出しているみたい。
IMG_4813_convert_20130811164210.jpg

IMG_4823_convert_20130811164516.jpg

以前来たときは外が暗い時間で、館内がライトアップされていましたが、今回は日中に来たので、
陽の光が入る図書館を見ることができました。どちらも綺麗!ここなら何時間でもいられます。

展示物などもゆっくり見ていたら、いつの間にか12時を過ぎていました。
13時からのオペラ座のガイドツアーに参加するために、ちょっと早いけど移動を開始します。

Comment

非公開コメント

