プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Budapest ジェラート屋さんGelarto Rosa

聖イシュトヴァーン大聖堂を見学し終え、後はショプロンへ戻るだけ。ランチの時間を過ぎたけど
2時間くらい前に食べたジェルボーのケーキでお腹いっぱい。このままショプロンに戻るまで何も
食べられなさそうな感じも…。でも!ブダペストに来たらどうしても行きたかったお店がある!
それが聖イシュトヴァーン大聖堂のすぐそばにあるジェラート屋さんGelarto Rosaです。

ここ、ジェラートをバラのように盛りつけてくれるんですって〜!この看板が目印。

IMG_4780_convert_20130807221511.jpg

大聖堂のすぐ斜め前なので見つけやすいと思います。位置的にはこんな感じ。奥に見えるのが
大聖堂の正面です。

IMG_4781_convert_20130807221631.jpg

妹と相談の結果、私はまだ満腹、妹はアイスくらいなら食べられそう。
ということでふたりでシェアすることに。お店に入ったら、

1. 左に見えるレジでどのサイズにするか決めてお会計、小さい札を受け取る
2. 受け取った札をジェラートを盛ってくれる人に渡して、どのジェラートにするか伝える

という流れでした。

IMG_4779_convert_20130807221740.jpg

私たちはいちごとグレープフルーツにしました。このグレープフルーツがめっちゃおいしかった!
次行くときも絶対グレープフルーツを選ぼう!妹はいちごのほうが気に入ったみたいです。
おいしいけど、お腹苦しいー。7割妹が食べました。

IMG_4783_convert_20130807221852.jpg

お腹いっぱいで少ししか食べられなかったけど、どうしても来たかったお店に来れてよかったです。
この後は荷物を預かってもらっているホステルまで、お土産屋さんを見ながら戻りました。4時10分
Budapest Keleti発のInterCityでショプロンへ戻ります。

( 私が )超エンジョイしたブダペストの旅はこれで終了。翌日は朝からウィーンへ!
移動が多くて妹はぐったり。ちゃんと初海外楽しんでんのかこの人は?

Comment

非公開コメント

