プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Budapest GERBEAUD

英雄広場からM1に乗り、終点Vörösmarty térへ。英雄広場からこの駅へ来たら、
地上へ出てすぐ左にブダペストの老舗カフェ、GERBEAUD(ジェルボー)があります。

IMG_4655_convert_20130809014417.jpg

シシィの愛称で知られるオーストリア=ハンガリー帝国のエリザベート王妃もこのカフェがお気に入り
だったそうです。ハンガリー贔屓だったシシィが愛したカフェが今もこうして存在するなんてなんだか
不思議です。ブダペストに来たら絶対に来ようと思っていた場所のひとつです。欲張りで優柔不断な私
は、滅多に来ることができないこの場所でケーキどれか一つなんて選べない!と分かりきっていたので
来る前にもうこれを頼むと決めていました。

IMG_4651_convert_20130807214144.jpg

トラディショナル・ジェルボー・ケーキ・セレクション
ジェルボーを代表するケーキ3種(ドボシュトルタ、エステルハージトルタ、ジェルボーセレト)に
ナッツアイスとチョコレートアイスがついてきます!これぞ優柔不断の人のためにあるメニュー。
それとレモネードを注文しました。

トラディショナル・ジェルボー・ケーキ・セレクション 4450Ft
ジェルボーレモネード 1450Ft

まあ、老舗の人気店ですし、値段は驚きの高さです。私の一週間分の食費になるレベル…。
でも来る機会なんてそうそうないですし、今日くらい贅沢してもいいよね!と思い切りました。
妹も同じメニューを頼んだのですが、このケーキ、甘党の私も後半つらくなるくらい甘いです。
美味しいんです!けどすごくお腹がいっぱいになる。普段食べる量は多めな私たちですが、この
時は「ふたりでひとつをシェアすればよかったね〜」と言っていました。

「ていうかケーキも美味しいけど、このナッツアイスめっちゃうまい。これだけもっと食べたい」
と話しながら、まったり。やはり食べきれず少し残してしまいました…悔しい!

IMG_4664_convert_20130809014523.jpg

夏場はテラス席があり、そちらのほうが人気のようで、店内はかなり空いていました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

