FC2ブログ
プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Budapest 英雄広場

ブダペスト2日目。この日の夕方にはショプロンへ戻るので、あまり時間がありません。
この日1カ所目は英雄広場!ブダペストの地下鉄唯一の乗換駅Deák Ferenc térからM1で移動します。
この地下鉄はロンドン、イスタンブールに次いで世界で3番目に古いという説と、ロンドンに次いで
2番目に古いという説(イスタンブールの物は地下ケーブルカーとして除外される)があるようです。
世界初の電気運動の地下鉄で、世界で唯一地下鉄として世界遺産に登録されているらしい!すごい!
Hősök tereで降りて、駅の階段を上がるとすぐ目の前にどーんと英雄広場!

IMG_4646_convert_20130807213548.jpg

ハンガリー建国1000年を記念して作られた広場。中央の記念碑の天辺には大天使ガブリエル。
ガブリエルは右手に聖イシュトヴァーンの王冠、左手には二重十字架を持っています。

IMG_4644_convert_20130807213822.jpg

この記念碑の台座にはハンガリー人の祖先であるマジャル族の部族長7人の騎馬像が並んでいます。
この記念碑の左右には14人のハンガリーの英雄の像。像があるだけだし、20分くらいで充分かな…
なんて考えていましたが、ハンガリーの歴史に興味がある人は、見学は広場だけで1時間弱かかると
みていいと思います。私は、ゆっくり一体一体見て写真を撮っていたら、45分くらいかかりました。
広場の両脇には美術館もあります。

でも、12時からの国会議事堂見学ツアーのチケットを購入済みなので、ゆっくりしてはいられません!
M1に乗って、次は老舗カフェ、ジェルボーへと向かいます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。