プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Budapest 夜景

鎖橋を渡ってペスト側に戻ってくると、時刻は7時をすぎました。9時からのナイトクルーズ
を予約していたので、Váci utcaでお土産を買って、晩ご飯をテイクアウトして一度ホステルへ
戻ることに。ホステルはVáci utcaのすぐそばだったので、移動がしやすかったです。

夜8時20分頃、ホテルを出て船乗り場へ移動。徒歩10分弱くらいで着いたので、8時半頃には
もう乗り場へ到着しちゃいました。予約内容をプリントアウトした紙を持って行って受付完了。
時間になるまで待合室で少し待機し、係員さんの指示で船へと乗り込みます。席は早い者勝ち!
早く来ていてよかった〜!窓ガラスなしの席に座ることができました!

私たちが今回予約したのはLEGENDAという会社の9時発のDanube Legend!
1時間のクルーズで、オーディオガイドは日本語もあります。

IMG_4489_convert_20130807205059.jpg

IMG_4499_convert_20130807205151.jpg

思ったより国会議事堂が近くで見れて、嬉しい!大迫力です!

IMG_4550_convert_20130807205629.jpg

ブダペストの夜景は「ドナウの真珠」と言われていますが、本当にその通り、綺麗でした!
夜景スポットとしてはゲッレールトの丘が有名ですが、クルーズもオススメです!私たちは
7月28日に乗ったのですが、王宮などのライトアップは9時頃始まっていました。夏場は日
が長く、本格的に暗くなるのも9時頃なので、ナイトクルーズは9時以降をオススメします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。