プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Budapest 王宮エリア3

漁夫の砦から王宮へと向かって歩きます。ゆっくり歩いて15〜20分くらいですかね。
途中にはお土産屋さんもあるので、見て歩くのも楽しいです。

IMG_4391_convert_20130807003841.jpg

IMG_4402_convert_20130807004154.jpg

IMG_4411_convert_20130807004020.jpg


上の写真の門の横にいたライオン。鎖橋といいここといい、ライオンが多いですね。何か意味が
あるのかな?今度調べてみようと思います。門をくぐった先にあった建物には「国立図書館」と
書いてありました。帰ってきてから調べたら、この広場にはブダペスト歴史博物館があるようです。

広場から出て、今度は景色を見るためにドナウ川が見える方へと向かいます。
この建物は現在はナショナルギャラリーになっているそう。今回は見学しませんでした。

IMG_4422_convert_20130807011438.jpg

ここからも素敵な景色が見えますよ。写真は国会議事堂とマルギット島。

IMG_4423_convert_20130807004405.jpg

王宮側のケーブルカー乗り場の横には世界遺産のマークが。世界遺産に来たらこの写真も撮って
おきたい私です。景色も最高!

IMG_4439_convert_20130807004826.jpg

IMG_4438_convert_20130807004736.jpg

鎖橋と聖イシュトヴァーン大聖堂です。大聖堂がすごく大きいのが分かりますね!
王宮エリアはこれでおしまい。次はペスト側へ戻るために鎖橋を渡ります。

Comment

非公開コメント

