プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Budapest 王宮エリア1

前の記事の続きで、7月28・29日に行った旅行記の続きです。
今日は王宮エリアのことを。

私はドハーニ街シナゴーグから王宮方面への移動。バス停Astoriaから、5番バスで行きました。
バスを降りてから10分くらい歩いたのですが、まさかほとんど上り坂だとは…リサーチ不足…。
まずはマーチャーシュ教会へ。チケット売り場では、マーチャーシュ教会と漁夫の砦のチケット
を売っていましたが、今回私はマーチャーシュ教会のチケットのみ購入。

現在の姿はネオゴシック様式。屋根はジョルナイ製の瓦屋根です。
モスクとして使用されたり、カトリックに戻されたり、まさにハンガリーの歴史のような教会。

IMG_4373_convert_20130730062313.jpg

この歴史があってこそか、他のヨーロッパの教会とは違うエキゾチックな教会だなーと思いました。

IMG_4294_convert_20130730060919.jpg

IMG_4330_convert_20130730061609.jpg

IMG_4346_convert_20130730061701.jpg


天井や壁の模様、ステンドグラスを、細かいところまでずーっと見ていたい教会です。飽きません。
現在少し工事中のようで、外と中の一部がカバーで覆われていました。2階には展示物もありますし、
天井が少し近くに見えますのでこちらの見学もお忘れなく!

Comment

非公開コメント

