FC2ブログ
プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Budapest ドハーニ街シナゴーグ

7月26日から8月1日まで妹が遊びにきていました。いやー疲れた。たった1週間の滞在
だったので、観光のためあちこち飛び回っていたのですが、歩きすぎて毎日筋肉痛でした。

先月、7月28・29日に一泊二日でブダペストへ行ってきました!ハンガリーに住んでもうすぐ10ヶ月
になる私ですが、実はブダペストに行くのは初めて。地下鉄とかバスとかちゃんと乗れるかすごく不安
でしたが、結構簡単にまわれました(1回バス乗る方向間違えましたが)。


この記事ではドハーニ街シナゴーグのことを。

IMG_4240_convert_20130730053945.jpg

まず、シナゴーグに入る時、入り口で男性は「キッパ」という帽子を渡されます。キャミソールなど
で肩が出ている女性はストールを貸してくれます。借りることができますが、宗教に関わらず教会で
は「肩が出ている服装は禁止」の看板が出ているところもあります。少し気をつけた方がいいのかも。
(観光地としても有名な大きい教会だとキャミソールやノースリーブで見学している人も多いですが…)

このシナゴーグはヨーロッパで最大級、世界では3番目に大きいそうです。英語のツアーに参加した
のですが、ガイドさんの英語が流暢すぎる!はやい!集中していないと何を言っているのか分かりま
せんでした。というか分からなかったところも多々…。勉強します…。

IMG_4261_convert_20130730054543.jpg

中庭にはホロコースト記念碑が。

IMG_4264_convert_20130730055441.jpg

この葉の一枚一枚に犠牲になった方の名前が彫られています。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。