プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


はじめての美容室

今日、人生初、海外の美容室で髪を切ってきました~!
こちらに来てから、前髪は時々自分で切っていましたが、昨年10月にこちらに来てから、
もう約9ヶ月も髪を伸ばしっぱなし!毛先は傷んでいるし、夏だしショートにしよう!
ということで友達に美容室に連れて行ってもらいました。

日本と同じで、まずは頭を洗ってもらうのですが、髪を切る人と洗ってくれる人は別々で、
支払いも別々にしました。頭を洗ってもらい、洗ってくれた人にお金を払ってから、カット。

切り方は日本とは違うんだろうな~とは思っていましたが、最初、思っていた以上に真横に
ハサミを入れられてびっくり ( ゚Д゚ ≡ ゚Д゚ ) でもパパパっと短時間で切ってくれました。
最初に見せていた写真とはちょっと違ったけど、そして後ろを思った以上に切られてしまった
けど、まあいい感じの仕上がりでした!まあ後ろもすぐ伸びるでしょう。久しぶりのショート
ヘアでとてもすっきり!地毛の黒髪の色が綺麗だとか、とても健康な髪ね、短いのも似合うね
とすっごく褒められご機嫌です。美容室の方もみんな優しくてフレンドリーでした!

シャンプー 1000Ft
カット 2500Ft        それぞれチップも渡したので、トータル3750Ft(約1650円)!
(ハンガリーではカフェ・レストラン、美容室などではチップを渡すのが普通です)

安いですね~!これだけ安いので、オーストリアからショプロンの美容室やサロンに来る人も
多いです。私が今日切っていた間約1時間にも、数人のオーストリア人が髪を切ったりネイル
しに来ていました。美容師さんもドイツ語を話せるので、ここでは英語よりドイツ語だな~と
しみじみ思いますね。短大でドイツ語ちゃんと勉強しとけばよかった。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

