プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントがいっぱい

先週末、ショプロンではイベント盛りだくさんでした!

金曜夕〜日曜 … メインスクエアFő térでフォークロアのお祭り
 土曜日の夜 … バロック・ナイト(それっぽく訳すならばこんな感じ?)
         市内の博物館の多くが夜中まで無料でオープン!
  土曜日  … 大きい公園Erzsébet kertでフェアリー・フェスティバル

私は金曜日の昼頃、すでに開いているお店を見にメインスクエアFő térへ行ってきました。
そこでは民芸品やワインが売っていました!お気に入りのワインセラーが見当たらず、何も買わず
に帰ってきました〜。でもやっぱりハンガリーのフォークアートは見ているだけでも楽しいです!

土曜日は、友達に誘われて朝からフェアリー・フェスティバルへ。
妖精の格好をした子供たちがたくさん!ファッションショーのようにステージで審査され、受賞(?)
したらプレゼントを貰えるようです。会場となった公園には、迷路やロッククライミング、(小岩井
農場で言うところの)水上ハムスターなどがありました。他にも、石や草花を使ってブレスレットや
ネックレスを作ったり、工作を楽しむスペースがあり、これらは全て無料で楽しむことができます!
他に、ちょっとしたお土産やフォークアートの用な物が売っているマーケットがありました。

その後、夜はFő tér周辺の博物館へ!
どの博物館も混んでいました。無料ですしね。私は3つだけ駆け足でまわってきました。時間の都合
で見れなかった部屋もあるので、またいつかゆっくり見に行きたいです。博物館の中には、係のお姉
さんがバロックの衣装を着ていたところもあり、すっごく可愛かったです!同じメインスクエアで行
われていたフォークロアのお祭りも相まって市の中心部は人・人・人!でも私が帰る頃には、天気が
悪くなり、雨が…。


土曜日1日だけで3日分遊んだ気分でしたー。疲れましたー。でも楽しかったです!
ショプロンではイベントがたくさん。この日感じたことは、「家族で楽しめるイベントが多くていい
町だな」ということです。特に、フェアリー・フェスティバルは妖精の格好をしている子供も楽しそ
うでしたが、その衣装を「頑張って作ったの!どう?」と聞いたり、ステージに上がっている子供を
嬉しそうに写真やビデオに収める家族の姿も印象に残っています。
家族みんながハッピーなイベントです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。