FC2ブログ
プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンガリーの藍染め

昨日、学校の隣の文化センターのようなところでイベントがあり、いろいろお店が出ていたので
授業前にちょこっと見てみました。そこには私の大好きなハンガリーの藍染め(kékfestés)が!

今回出ていたお店はトルナ(Tolna、ハンガリーのど真ん中より少し南に行った所)の藍染めでした。
模様の木型なども見せてくれました。もう200年以上も続いていて、説明してくれたお姉さんたち
で7代目になるとお話してくれました。テーブルクロスやエプロン、人形や鉛筆ケースが売ってあ
りました。私はブックマークだけ購入。

Hungary20001_convert_20130615172432.jpg

最近色々な本に一気に手をつけてしまうので、しおりが足りなくて困っていたんです。どうせ買う
ならハンガリーのフォークアートでなにか可愛いのが欲しいな〜と思っていたんですけど、ショプ
ロンのお土産屋さんではブックマーク見つからなかったんです。昨日可愛いのが見つかってよかっ
たー!これで400Ft(約200円弱)。
帰国する時には、お土産にハンガリーの藍染めのエプロンを自分用とお母さん用とおばあちゃん用
、あと従兄弟のママ用と…なんて今から考えています。

やっぱりハンガリーのフォークアートはすっごく可愛いです!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。