プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


SopronとFertőrákos

先週末、友達に誘われ、ショプロンの街の桜を見ながらお散歩をしました。
まずはランチをごちそうになってから、散歩へ出発!私の家の周りの花は散ってしまいましたが、
友達が見つけた所は今まさに満開!私たちの他にも、写真を撮ったり散歩している人がいました。

IMG_3745_convert_20130430055607.jpg

この日は日差しも強くなく、風もあったので歩きやすかったです。それからショプロンの近くの湖、
Fertőまでバスで移動。Fertőrákosという小さな町を散歩してきました。ハンガリーの田舎で見られ
る典型的な風景だそうです。のどか〜真っ平ら〜。右上の奥に少〜しだけ見えるのはFertő湖です。

IMG_3760_convert_20130430055721.jpg

ずーっと歩くと、オーストリアとの国境が。現在は「さようなら!」とか「ようこそ!」みたいなこと
が書いてある看板があるだけで、普通の田舎の砂利道のど真ん中なんです。そこが国境。二十数年前は
「鉄のカーテン」ってやつで、ここで東西に分かれていたんだと考えると、今このように素通りできる
ことが、すごく不思議です。

ここの国境の近くに礼拝堂(?)があるのですが、そこでこの看板を見つけました。

IMG_3768_convert_20130430055811.jpg

左上に世界遺産のマークが入ってる!
Fertő湖はマジャル語での名前、オーストリアではノイジードル湖と呼ばれて、文化的景観として世界
遺産に登録されています。ハンガリーの世界遺産をひとつ制覇。でも本当にたったの一部しか見てな
いので、Fertőにはまた来ようと思います。

オーストリアの町まで行って、折り返し、約3時間散歩。足がパンパンですー。頑張って歩いた後は
美味しいワインで〆!この周辺はワインの産地でもあります。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

