プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春と夏の間

最近ずーっと暖かい日が続いています。イースターが終わってから、ショプロンの街のレストランや
カフェは一斉にテラス席を用意しました。街を歩いていると、テラス席でお茶をする人、アイスを食
べながら歩いている人がたくさん!観光客も一気に増えました。街のシンボル、火の見の塔の周りで
よく団体旅行の人たちを見かけるようになりました。以前にも増して、街を歩けば高確率でドイツ語
が聞こえる…。やはりドイツ語圏からの観光客が多いのですね。
暖かい、というか日中は暑いくらいの日が続いているので、日中は半袖で外を歩けちゃうくらいです。
夜でも厚手のパーカーがあればジャケットはいらないくらいです。春なんてすぐ終わって、もう夏が
来ちゃいそう~。洋服屋さん、靴屋さんももう春物のセールを始めて、夏物を用意しています。ショ
プロンの春は短いのだろうか…それとも今年の冬が長かったから挽回しようと急いで夏になろうとし
ているのだろうか…。

それでも春は感じられます。先週、街の広場の花が綺麗に咲いていました!

IMGblog.jpg

暖かくて散歩が楽しい!学校へ行くまでの道をゆっくり歩いています。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。