プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Győr

昨日、友達と一緒に隣の市、Győr(ジュール)へ行ってきました。
こちらに来てすぐ、ビザの手続きのため行ったことがあるのですが、その時はビザの用事を済ませる
だけでしたし、街をゆっくり見て回れませんでした。今回の目的はゆっくり街を見ること。そして、
ジュールにはショプロンより大きなショッピングモールがあるので、ショッピングも兼ねて。

ショプロンからは電車で1時間15分くらい。ジュールの駅正面入り口を出て、大通りを右方面へ進む
とすぐ市庁舎が。

IMG_3692_convert_20130414162700.jpg

日本人の私からしたら、これはもはやお城のように見えます。すっごく豪華〜。
市庁舎前の横断歩道を渡り、街の中心部へ。中心部はこじんまりしていて、歩きやすいです。中心部には
カフェやレストラン、洋服屋さんなどがたくさんあるので、ショッピングしながらぐるぐると歩けます。
いい天気!お散歩日和!写真はウィーン門広場の近くの教会。

IMG_3650_convert_20130414162750.jpg

しばらくあるいて、お腹が少し空いてきたので、ベネディクト教会前のセーチェニ広場でちょっと休憩です。
ジュールはアイスのお店がいっぱい。歩いている人の多くがアイスを食べているので、私たちもアイスが食べ
たくなっちゃいまして、注文して出てきたのがこちら。

IMG_3682_convert_20130414162924.jpg

アイスパフェ!上に乗っているホイップクリームも合わせたら私の顔と同じくらいの大きさ!完食です。
暖かい、天気のいい日にテラス席で、おしゃべりをしながらこうやって美味しいものを食べて休日を過ご
せるなんて、贅沢!

その後また少し中心部を歩き、ショッピングモールへ。ゆっくり歩いて買い物して、満足のいく小旅行で
した。ショプロンからも行きやすいし、街は歩きやすいし、お気に入りの街のひとつになりそうです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

