プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Kraków


先週末、友達とポーランド南部にある街、クラクフに小旅行をして来ました!
ポーランドはずっと行ってみたいと思っていた国のひとつで、今回ついに初ポーランド!ウィーン
からクラクフまでバスで移動しました。行きは8時間ちょい、帰りは雪による遅れ(?)で10時間!
しんどかったー。

クラクフ歴史地区は世界遺産に指定されています。とても綺麗な町並みで、建物ひとつひとつを見て
まわるだけで1日潰れちゃいそうです。今回の旅でもお気に入りの写真がこちら。滞在中は天気にも
恵まれ、夕日が綺麗でした。

IMG_3513_convert_20130329235607.jpg

また、イースターの前なので、中央の広場ではイースター・マーケットが開かれていました。そこで
私は大好きなポーランドの陶器を買いまくりました。どれも可愛くて選べず、結局迷っていたのを全部
買ってしまうと…私にはありがちなことです。去年ウィーンのクリスマスマーケットで一目惚れして以
来、ポーランド陶器のファンなんですよね。東欧のフォークアートはとっても可愛いです。ハンガリー
のカロチャ模様なども可愛いのですが、ポーランドのアートもとっても可愛い〜。

IMG_3458_convert_20130329235812.jpg

ポーランドは陶器の他にも、イースターエッグの柄が可愛かったり、レースや琥珀、チェス盤が有名です。
お土産選びがとっても楽しい国です〜。どれも可愛い〜。ただ、夜には−10℃!寒すぎて、カメラを持っ
ていたため手袋をしていなかった右手があかぎれになってしまいました…おそるべし…。

今回の旅行では時間が足りず、ヴァヴェル城や近くにあるもう一つの世界遺産・ヴィエリチカ岩塩坑に
行けなかったため、また絶対来たいと思います。街も小さめで歩きやすく、英語が通じるので観光もし
やすいと感じました。クラクフ楽しかった!お気に入りの街になりました!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

