プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


クリスマスツリーはどうなるのか

早くも、一月も半ばですね。こちらに来てからもう3ヶ月が過ぎました。ハンガリー語、ちゃんと
話せるようになるのでしょうか。未だに会話が全然できない私です。ちゃんと勉強しなきゃな…。

さて、年が明け、家に飾ってあったクリスマスツリーはどうなったかというと…、こうなりました。

tomomi+003_convert_20130117064639.jpg

家の前の道路、街路樹の横に置いておきます。「クリスマスツリーは1月6日に片付けるんだよ」
と教わっていましたが、片付ける方法がわからない。知り合いに聞いてみると、「家の前の道路に
置いておいて」と言われました。クリスマスツリーを回収する業者さんがいるのだそうです。道路
に出しておけば、拾っていってくれるそう。知り合いの方が、私の家の地域に来る日も調べてくれ
ました。今年は8日に回収に来たようです。学校から帰ってくると、ツリーがなくなっていました。
今日は16日ですが、今でもまだ道路でツリーを見かけることがあります。いつまでも歩道の隅にツ
リーが転がっているのですが…気になる。「ここの地域にはいつ回収に来るんだろう…?」と毎日
気にしながら学校への道を歩いています。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

