プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Wien

前のウィーン観光の続きです。
銀器コレクション、シシィ博物館、皇帝の居住を見学した後は、私が今回どうしても行きたかった
場所へ連れて行ってもらいました。ホーフブルク王宮の一角にある、プルンクザール!オーストリ
ア国立図書館です。「世界一美しい図書館」と言われています。来てよかった…!圧巻。

IMG_3150_convert_20121216070406.jpg

綺麗、豪華!フラッシュなしなら撮影もOKです。1日中ここで過ごしたいくらいです。本当に来て
よかった…!今のところウィーンではここが一番お気に入りです。
チケットは7€と少し高めですが行く価値はあります。私は日が落ちてから行ったので部屋がライト
アップされていましたが、今度は午前中、陽の光の中の図書館も見たいです。絶対また来ます。ポ
ストカードもしっかり買って、次の目的地へ。

今回どうしてもやりたかっとこと、もうひとつは「ホテルザッハーのザッハートルテを食べること」
5〜10分くらい並びましたが、カフェ・ザッハーでしっかり食べてきました!メランジェと一緒に。

IMG_3157_convert_20121216071122.jpg

これが元祖・ザッハートルテです。どこが元祖かでなにやらもめていたようですが、今ではこちら
のトルテが元祖ということで知られています。とってもおいしい!ウィーンはカフェ文化の街なの
でコーヒーも美味しいです。ザッハートルテは甘めなので、甘さ控えめのコーヒーやメランジェと
一緒に食べるとちょうどいいです。ウィーンを訪れた際には是非。

一日一杯思い切り観光できました!やりたかったこともクリア!連れて行ってくれた生徒さんには
大大大感謝です!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

