プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Sopronの記念日

12月14日、ショプロンにとっては記念すべき日でした。
現在ショプロンはオーストリアとの国境に接し、周りをオーストリアに囲まれています。
WWⅠ後、1921年12月14日に行われた住民投票によってショプロンがハンガリーに属する
ことが決定しました。英語のサイトですが、詳細は以下のページで見ることができます。
http://www.husegnapja.hu/index.php?site=20

14日の記念イベントにご招待いただき、参加してきました。
午前中には授賞式のようなものが行われ、夕方からはメインスクエアで12月14日を祝うた
めのスピーチが行われました。また、今年は市のシンボルである火の見の塔の改装工事が終
わり、再開業するのでそのイベントも一緒に行われました。スピーチもすべてハンガリー語
だったので、ハンガリー語ができればなあと思ってしまいました。来年の12月14日までには
ハンガリー語を理解できるようになり、ブログにもっと詳しいことを書ければなと思います。
ショプロンについてもっと勉強しなければ、と強く思いました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

