プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ショプロンのクリスマスマーケット

昨日、日本語教室が終わった後に、友達と一緒にクリスマスマーケットに行ってきました!
夜に行くのは初めてでしたが、すごく綺麗!

IMG_3042_convert_20121213203822.jpg

ただすごく寒い!ホットワインを飲んだり、強いお酒を飲んだりしてあたたまるものですが、
私は昨日はホットワインを飲んで寒さを凌いでいました。全然凌げていませんでしたが。友達
とお酒を飲みながら1時間半クリスマスマーケットを楽しみました。お菓子やプレゼント、ア
クセサリーやクリスマスのオーナメントが売っていました。はじめてヨーロッパで過ごすクリ
スマスです。見るものすべてが綺麗で楽しいです。クリスマスマーケットも何回でも来たくな
ります。
家に帰る時間も合わせて2時間弱を外で過ごし、家に着く頃には体中カチコチでした。寒すぎ
て感覚がなくなるほど。家に帰って天気予報をみて納得。なんと−8℃…。もっと強いお酒を
飲んであたたまるべきだったか…。雪国出身の私にも、ここの寒さは厳しいです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

