プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sopron Folkfest

先週の土曜日、友達と一緒にショプロンの中央広場であったフォークフェスに行きました!

ハンガリーのフォークダンスやミュージシャンの演奏があったり、中央広場の周りの博物館
夜遅くまで開館・無料で見学可能になっていました。各博物館では、人形劇をやったり、
特別講師を呼んでマジックのような科学の実験をしたり、子ども連れの家族がたくさん来て
いました。科学の実験は本当に面白くて、私もとても楽しめました!難しい専門用語は英語
とそっくりだったので結構理解できました。ただ、合間合間に挟まるジョークが理解できな
いことがあって悔しかった〜!それも分かったら絶対もっと楽しかったのに!地元でもああ
いう面白い先生呼んだイベントとかあったら絶対行くのにな〜。

ワインの屋台も多くあり、夜はカップルや友達同士で来ている人たちもたくさんいました。
この日はショプロンのシンボル「火の見の塔」も夜中までオープンしていました。
上から見た中央広場の様子。すっごくたくさん人がいるのが見えますか?
IMG_8387_convert_20140626230108.jpg

「火の見の塔」は夜はいつもライトアップされていて綺麗です。
IMG_8377_convert_20140626230010.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。