プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



筋肉痛

「オーストリアのお城を見てからハンガリーの町へ歩くハイキングがあるんだけど、一緒に行こう」
と誘われていたので、昨日友達と行ってきました。
かなり大規模なツアーのようで、計200名くらいが参加していました。朝7時半にショプロンを出発して
バスで30分。オーストリアの丘の上にあるお城に着きましたが、中は見学せず、そのままさらに上にある
チャペルを目指してハイキング開始!1時間山の中を歩いて到着した丘のてっぺんからの景色がこちら!
山道きつい上り坂歩いてきてよかった…。奥に見えるのはショプロン郊外にあるフェルトゥー湖です。

IMG_7248_convert_20140512050401.jpg

ここで1時間休憩。サンドイッチを食べて、牧師様のお話を聞いてから、ハイキング再開です。
途中にあった菜の花畑。

IMG_7257_convert_20140512050508.jpg

3時間程歩いて、国境を越えてハンガリーへ。最初にある村でまた1時間休憩。その後もずーっと歩き
続けたので、私は「ここは一体どこなんだ」状態。ゴールの位置もよく理解していない私。途中で友達
に「これ何キロ歩くの?」と聞いたら驚きの「28キロだよ」という答えが!「高校時代の競歩大会って
何キロだっけ…」と思わず遠い目。その後も1回小休憩を挟んで歩き続け、ついにゴールへ!着いたの
は午後4時頃でした〜。ゴールではハンガリーのスープ、グヤーシュが配られました。美味しすぎる…
頑張ってよかった…!達成感はんぱじゃなかったです。

IMG_7258_convert_20140512050613.jpg

歩いている途中からそうでしたが、今日も足が痛いです。筋肉痛〜。
ハンガリー生活もあと少し。精神的にも肉体的にもたくましくなって帰ります。

Comment

非公開コメント

