プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pannonhalma 見学1

前回の記事の続きです。今回は見学編。
パンノンハルマのベネディクト会大修道院は世界遺産に登録されています。
ベネディクト会はカトリック教会の修道会です。
IMG_6968_convert_20140310054924.jpg

見学料は大人1人、オーディオガイドでの個人見学で2000Ft。オーディオガイドは日本語もありました!
受付のおじさまが丁寧に「学生とかの証明書があれば割引できるんだけど…」と声をかけてくれました。
帰る時にも「どう?良かった?オーディオガイドは大丈夫だった?」と声をかけてくれました。こんなに
優しくて愛想のいい受付さん久しぶり…!パンノンハルマ来てよかった。

さて、見学ですが、オーディオガイドの説明がとても丁寧でびっくり!すごく勉強になりました。
IMG_6974_convert_20140310055019.jpg
ここから振り返ると、丘からのパノラマ。すっごくいい天気だったのですが、なんだか町のほうはもや
もやしていてきれいな写真は撮れませんでした。でも気持ちよかったです〜。暖かかったし、春みたい。

こちらは図書館。ここでのオーディオガイドの説明がすごく印象に残っています。敬虔なカトリックの方
はイースター前40日はお肉を食べないそうですが、その間には本が与えられ、それを読むことが決まりだ
ったそう。だから教会や修道院は図書館がすごいんだな〜。図書館がすごく好きです。
IMG_6985_convert_20140310055138.jpg

長くなりそうなので、続きは次の記事で。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。