プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pannonhalma 行き方

最近暖かくなってきたので、私もそろそろ動き出そうと思い、今日は久しぶりに遠出してきました。
パンノンハルマへ行ってきました〜!

まずはショプロンからGyőr(ジュール)まで電車で1時間15分程の旅。ジュールの駅の正面エントランス
とは反対側にバスターミナルがあるのでそこまで移動。私は時間もあったので、1度正面から出て右へ
進み、橋を渡って線路の反対へ出ました。いいお天気でしたし、歩いてたった7分くらいですので。

バスターミナル、結構大きくて「どれに乗るんだ?」状態でしたが、大きい掲示板に全ての行き先の
タイムスケジュールが載っているのを発見!パンノンハルマの時刻のところに⑪と書かれていました。
11番のバス停を探すとこれで正解っぽい。上から3番目にPannonhalmaの文字。
IMG_6965_convert_20140310054716.jpg

ジュールからパンノンハルマへは、町までしか行かないものと、修道院前(終着駅)まで行くバスが
あるようでした。片道465Ftでした。チケットは乗る時に運転手さんから買います。
私は修道院前まで行くものに乗ったのですが、出発してから30分程で丘の上にある修道院が見え、
その後パンノンハルマの町へ入った!と思ったら町を抜けて林に囲まれた畑だらけのところへ…。
「え…これちゃんと修道院前まで行くんだろうか…」とキョロキョロしていたのですが、そこから
ちゃーんと修道院前に着いたので、町を通り過ぎてガランとしたところへバスが行っても、焦らず
座ってもう5分程お待ちください。私はひとりですごく心細かったです!

修道院の見学については次の記事で。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。