プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ハンガリーの家庭料理

先週の土曜日、8月に私の市にホームステイをしにきてくれた生徒さんのひとりから、
ランチに招待されました。「ハンガリーの家庭の料理を振る舞いますよ!」と誘ってく
れたので、すっごく楽しみにしていました。こちらで生活していても自炊だと本格的な
ハンガリーの料理を食べれる機会はあまりありません。ご家庭に招待してもらえるのは、
ハンガリーの料理を体験できるいいチャンスです。嬉しい!

これは「例えて言うならハンガリーのラーメン」だそうです。

IMG_2901_convert_20121110185559.jpg

「チキンや七面鳥でスープをとる」と言ってました。見えるお肉も七面鳥だそうです。
日本では食べる機会があまり無いですよね。おいしかったです!麺はパスタでもなく、
中華麺でもなく、新感覚。美味しかったですよ。

次はお肉のフライ。チキンと豚肉がありました。ポテトとライスも一緒にいただきます。
また、これとともにピクルスも一緒に食べるそうです。

tomomi+157_convert_20130213165350.jpg

この時、お父さん手作りのワインまでいただいてしまいました…!飲みやすくてご飯に
もすごく合うのですが、度数を聞いたら思っていた以上に高くてびっくり。飲みやすい
からといって油断してはいけませんね。来年ぶどうができたらピッキングしにおいでと
言ってくださいました。フルーツピッキング、一度やってみたかったんですよね!嬉し
いです!ワインは結局3杯いただきました。
デザートにいちごのケーキを(たくさん)食べ、お土産にケーキとワインもいただきました。
ショプロンの方々はすごく親切な人が多くて、とてもハッピーな気分にさせてくれます。
親切にしてもらう度に、私も同じくらいみなさんにハッピーだと思ってもらえるような活
動をしていけたらな、と日々感じます。

最後に、その日食後の散歩で見たショプロンの街です。木造の塔(?)のようなものの上から
見渡すショプロンは本当に綺麗です。夕日が沈むタイミングに見ることができました!

tomomi+165_convert_20130213165618.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

