プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


元旦の晩ご飯

前の記事の続きです。

ブダペストの夜景を見た後は、バスで市の真ん中まで戻り、晩ご飯へ。
前日から友達と話し合い、晩ご飯はこれにしようと決めていたのです。

人生初・フォアグラ

世界三大珍味のひとつでフランス料理ですが、ここハンガリーは安くフォアグラを食べられることで有名。
おいしいかどうかは全然分からないけど、まあ試してみないと!ということで二人ともフォアグラを注文。

記念すべき初フォアグラ!りんごのキャラメリゼとマッシュドポテトが一緒です。
これで4990Ft、約2400円。
IMG_6794_convert_20140111061125.jpg

ふたりでわくわくしながら食べた初のフォアグラ!

おいしくない。というか…まずいと言いたいくらい…。

なんか本当に、ただひたすら脂を食べてるみたいなかんじでした。3切れもでてきたのですが、友達は1切れ
も食べきれずにごちそうさま。私は意地で(あと作ってくれたシェフへの申し訳なさで)1切れと半分くらいは
食べましたがもう無理。ただ付け合わせのりんごとポテトはめーっちゃ美味しかったので全部食べました。

「高い物が美味しいとは限らない」という教訓を胸に晩餐終了。「でもいい経験になったね」ということで。
1週間分の食費が消えました。今年の目標は「贅沢せず堅実に」にします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

