プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブダペストで過ごすお正月

昨日の記事の続きです。
大晦日のウィーン観光を終え、1日は朝からブダペストへ移動しました。ブダペストに正午に着き、
ホステルにチェックインして荷物を置いてから、早速観光へ!

まずはホステルの近くにあった聖イシュトヴァーン大聖堂へ。中を見学してから、大聖堂前にあった
ニューイヤーマーケットで腹ごしらえ。ここのマーケットにすごく可愛いパーリンカのお店が。車!
でも閉まっていました。残念。元日だししょうがないかな。
IMG_6662_convert_20140111060543.jpg

その後は鎖橋を渡って漁夫の砦まで歩きました。そこまで寒くなかったので、歩くのもつらくありません
でした。まずはマーチャーシュ聖堂を見学。ここは私がブダペストで一番好きな教会です。見学した時は
コンサートの練習中でした。パイプオルガンやヴァイオリンが聞こえる中での見学。最高でした!途中か
ら歌まで聞こえて来て、すごく素敵な見学になりました!

まだクリスマスツリーが飾ってありました。この教会のステンドグラスがとても好きです。
IMG_6711_convert_20140111060852.jpg

その後、暗くなるまで漁夫の砦近辺をぶらぶらしていました。元日だけど、お土産屋さんやカフェなどは
開いていました。ちょっと意外。暗くなったら夜景タイム!この日は4時15分くらいにライトアップが
始まりました。どっぷり暗くなったのは4時半以降でしょうか。

王宮側のケーブルカー乗り場の近くから見た鎖橋と聖イシュトヴァーン大聖堂。
IMG_6779_convert_20140111060956.jpg

この景色を見た時、「今までで一番素敵なお正月だな〜」と思いました。こたつでみかんも恋しいですが。
少し長くなったので、晩ご飯などについては次の記事で。

Comment

非公開コメント

