プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Sopron クリスマスマーケット2013

ショプロンもクリスマスマーケットが始まりました!
先週の金曜日にツリーのライトが点灯・クリスマスマーケットが始まり、今日日曜日からアドベント
(キリストの降誕を待ち望む期間)がはじまりました。アドベントの間は1日ずつ大きいカレンダーを
使ってカウントダウンをし、毎週日曜日にアドベントキャンドルを1本ずつ灯していきます。

私は、友達に誘われて昨日と今日、Fő tér(中央広場)にあるクリスマスマーケットへ行ってきました。
今年もたくさんの人!
IMG_6397_convert_20131202032344.jpg

ホットワインなどを飲んで暖まりながら、出店を見て、プレゼントやオーナメント(ツリーのかざり)
を買ったりして楽しみます。ステージではバンドのライブがあったり、おいしい物を食べたり飲んだ
りしながら過ごす人のおしゃべりで、とても賑やかです。

今年のショプロンのツリー、個人的にとても好きです。
IMG_6417_convert_20131202032551.jpg

私もそろそろプレゼントを考えなくては!今年は何をあげようかな〜?
スポンサーサイト

Comment

No title

 お元気そうで何よりです。
 クリスマスマーケットっていうのがあるんですね。初めて知りましたが、今年から、お隣の小坂町でドイツ式のクリスマスマーケットを楽しんでいるようです。

Re: No title

お久しぶりです。コメントありがとうございます!
小坂でですか!来年もあるなら、是非行ってみたいです。
非公開コメント

