プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


初雪

先週末は雨で寒くて、しかも昨夜からものすごい風。嫌な天気〜と思ったら、今朝起きても
まだ風がびゅうびゅう。びゅうびゅうというかごーごー。今日はたまたま9時に外出の予定
があったので、外やだな〜と思いながらも玄関から出ると、あれ?先週より段違いで寒い?

アパートの外へ出ると風に混じって雪が。しかも横殴りの風なので痛い!寒い!!
初雪でこのひどさ。つらいです。

本格的に冬になってしまい、少しブルー。ですが、今日市役所の前のFő tér(中央広場)へ
行ったらクリスマスマーケットの準備が着々と進んでいました!待ってましたああああ!
IMG_6379_convert_20131126063234.jpg

ツリーはまだ設置されていませんが、アドベントカレンダーは準備されていましたよ。
IMG_6383_convert_20131126063322.jpg

アドベントカレンダーはクリスマスまでの間、1日1枚ずつカウントダウンしていくカレンダー。
アドベントは「キリストの降誕を待ち望む期間」なのだそう。こちらに来てから初めて知りました。
ウィーンなどではすでにクリスマスマーケットが始まっているようです。ショプロンはいつかな〜?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

