プロフィール

とと

Author:とと
2012年10月から約2年間ハンガリーへ。これからの海外での生活、旅行記、日々の生活で思ったこと、語学についてなど、いろいろと綴っていけたらと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Szentendre マジパン博物館

センテンドレには多くの美術館・博物館があるそうですが、私は今回1つだけ見学しました。
マジパン博物館です。入場料は大人500Ftでした。

マジパン(またはマルチパン)は砂糖とアーモンドを練り合わせた洋菓子です。
好き嫌いがはっきり分かれる味だと思います。ちなみに私は苦手。でも見るだけなら!
ということで見学開始。ここにはマジパンで作られたアートが展示されています。

見学を始めて一番最初に見えたのがこちら。マイケル・ジャクソン(等身大)。
IMG_6233_convert_20131030173449.jpg

私が一番気に入ったのは、ハンガリーの国会議事堂のマジパン!すごい!
IMG_6237_convert_20131030173216.jpg

IMG_6246_convert_20131030173324.jpg

他にも胸像みたいなマジパン、おとぎ話モチーフのマジパンなどがありました。
珍しい博物館だと思うので、センテンドレに行く際は是非訪れてみてください。

Comment

非公開コメント

